アラサー子持ち男子の日常ブログ

アラサーになり、子供も産まれ色々と思うこともありまして記録として書き連ねていこうとの趣旨のブログです。

最近奥さんとよくする話

現在家賃6万程度の3DKのアパートに住んでいます。デュラセルです。

娘も2歳、今後いつまで現在のアパートに住んでいるのかわかりません。もし家を建てたりいろいろな条件を考えて別の賃貸物件に引っ越すとしたら、娘が小学生に上がるタイミングか高校に上がるタイミングなのかなというのが私たち夫婦の考えです。

それまでにしっかりと貯金をしてできる限りその時望む条件にあった生活ができたらなあと思っています。現在は生活水準や固定費を下げることを目標に節約に励んでいます。元々私自身がマキシマリストのような考え方だった為、今ミニマルな生活に変えていっているところです。